何故、アメリカはサプリメント大国と呼ばれるほど、サプリメントが発展したのか・・・
その理由は、アメリカの医療保険制度が日本のように手軽に医療を受けられない制度になっているのが
最大の原因です。
病気になって医療機関にかかる際、ほとんどの人が高額な料金を払わなければならないのです。
そのような事情から、国民には病気にならないように、予防しようとする強い意識があって、
アメリカのサプリメントは発展してきました。
法律の無い日本、法律があるアメリカ
(アメリカでは、サプリメントに対する定義づけが法律で定められています。)
では、すべての情報を開示しなければならないため、メーカーの都合の悪い情報を隠すことができません。
消費者が得たい情報をしっかりと得られるようになっているのです。
そのため日本のサプリメントと違って、効果・効能や飲むタイミングがはっきりと明記されています。
日本ではサプリメントを栄養補助食品、つまり“食品”の位置づけなのです。
病気になってから治すのではなく、
病気にならないようにする方がどれほど素晴らしいことかは
誰にも分かる理屈です。
それは、多くの医療機関や一般の考えが身体全体の健康(土台作り)に関心を示さず、
部分修理だけにとらわれる傾向“固定観念”の弊害だとお思います。
FDA基準で合格したアメリカのサプリメントの威力・効果は、顕著で 流石だな と感心しています。
すべての患者様に、オリゴ検査でミネラルの不足状況をお調べして
その方にあったサプリを調剤して お渡しできるからだと思います。

コメットでは、歯科にもかかわらずアメリカのサプリメントの国内の医院、店舗での販売が
ダントツ1位との報告が輸入元からありました。すごくビックリしています。
理想の治療を現実のものにしています。
院長を始めとし私もドクター安奈も事務局長も他のスタッフ達もコメットでは、
患者様だけでなく 大勢の者が このドクターズサプリは、素晴らしいなと体感しているのです。
もう離せません!

さくらんぼ
※ 以前 サプリの感謝で 患者様からいただき物もしました。
コメットのモットー
「自分にして欲しいと思うことを 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック

副院長 金光 千寿子

本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ

コメット歯科 副院長 金光千寿子 リゾート気分の美味しい体験記