コメット歯科は“最愛の治療”・・・愛いっぱいのコメットのドクター

衛生士のSさんから、愛いっぱいのコメットの医療チームの事をウイクリーレポートに
寄稿して下さいましたのでご紹介します。

Sさん「・・・他の歯科医院では、“院長の姿をほとんど見かけない”
という話を耳にしたことがあります。
詳しく分かりませんが、それが患者様の不安や歯科医院への信頼に繋がっていくとお思います。
やはり、私がいくら説明を丁寧にしたとしてもドクターからの説明に対する安心感には絶対に及びません。
ドクターへの信頼があってこそ患者様も満足のいく治療が出来るのだと思います。
患者様の意見を真剣に聞いて、丁寧に説明をして、患者様の為を思って、
いつも最善の治療をしてくださるドクターのもと 
アシスタントとして着かせて頂けるこの環境に感謝です。」

  CM

患者様にとっては、ドクターが
“自分の事を充分に、しっかり知ってくれていること”

この事が何よりも重要なのです。さらに・・・

“担当外のドクターもスタッフの皆さんもが自分の事を知ってくれている”

となると安心と信頼と最高の満足を得ることが出来ます。

最初の始まりは受付からです・・・
“愛(関心)の反対は無関心”

この言葉を肝に銘じましょう。

「信仰 希望 愛 これら3つは残ります。そのうち最大のものは、愛なのです」(聖書より)

明日は祝日(休診日)です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ