人間が3人以上集まれば、それはもうチームです。
男子4×100mリレー1+1+1+1=4は算数の答えですが
チームワークの凄い所は4が5にも6にも10にもなるところです。
しかし、怖いのはプラスになるのではなくマイナスにもなること、最悪は0の失格という結末です。
チームワークで最高の結果を出したは日本チームでした。

熱心のあまりに意見と意見がぶつかり合い、火花が散ることも珍しくありませんが、
しかし、議論をしているうちに問題意識が次第に共有され、
意見の違いを越えてチームとしてベストの選択をすることができるのですね。
これを 「仲良く喧嘩する」 と考えてはいかがでしょう。
感情的になって相手の人格まで否定しないように。
相手の人格まで否定すると人間関係がギクシャクし、
チームの士気は最悪の状態となってしまいます。
 仕事をするのにそれぞれがしっかり信頼し合えることが
良い仕事をするに不可欠な事は言うまでもありません。

りれー3

一人一人が、地道に日々信頼される努力・・・
努力は他人を裏切りません。


「調和は全体の力となり、組織にあっては、
潤滑油のように働く貴重なものとなるのです」(聖書より)

明日は休診日です。ブログはお休みします。



無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ