14日のブログ「コメットの社風・・・井村監督と同じ」を読んでの感想がベテラン衛生士のOさんから届きました。
Oさん「シンクロの母こと井村監督ですが、コメットの監督、コメットの母こそ副院長です・・・。

・よく叱ります
・言いたい事は我慢しません
・本音をズバズバ言います

・嫌われるのは大いに結構・・・好きだなんて言われたらキツイ練習がしにくくなりますから

私は共感できます。(笑)・・・
コメットが目指す信頼と安心。コメットは普通の歯科医院ではありません。治療の内容から費用においても、カウンセリングから患者様に寄り添うことの気持ちなど。本当に現場の緊張感を維持しないと分かって頂けない内容だと思います。時間の経過で色々変わりますが、私が入社した当時は、もっとみんながキビキビ動き、朝から夕方まで緊張が続いていました。かなり忙しい時代でした。
厳しいばかりが良いとは言えませんが、今のゆったりした雰囲気が悪い方向に患者様に伝わらないよう“身を引き締めたい”と思います。」

当時、素晴しいチームワーク・・・サポート、フォロー、連携プレーを体験して“鳥肌が立つ感動を覚えた”と言ったスタッフがいました。
勿論 人を故意に傷つけようなどと思ってはいませんが、“真剣” であり “一生懸命” なのです。
そして基本的に本気の愛は、中途半端な生ぬるいものではなく厳しいものだと思っています。
私たちはラグジュアリーサービス世界一を実現し第3期黄金時代を目指します!

思い出

「神は、愛するものを必ず懲らしめられるのです。愛されるすべての者があずかる懲らしめを受けてい ないとすれば,あなた方は実際には私生児であって,子ではないのです。」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ