日本でイタリア料理が最初に花開いたのは東京の麻布周辺です。その中で1番有名なのが「キャンティ」というお店です。北原シェフは約40年前にその「キャンティ」に入って8年間の修業時代を過ごしました。その後、岐阜市の市民文化センター(金公園)の横にイタリアンレストラン「ブカルッポ」をオープンしました。オープン直後から爆発的な人気、評判を集めました。以来30年の歴史の中で、本場イタリアが選んだイタリアNO.1のレストラン「ヴィッサーニ」での修業も経験しました。
10月16日の30周年記念祝賀会は1部(お昼の部)、2部(夜の部)ともに予約が満席となっています。
近郊都市及び岐阜に住むグルメで「ブカルッポ」を知らない人はありません。
“楽しくお料理する”がシェフのお料理に対する魂(スピリット)です。
DSC00046
※左から私・支配人・北原シェフ・技工士のHさん(パーティーにて)
「一生懸命働いて、愛する者との温かい語らいのうちに食事ができること これも神からの素晴らしい贈り物なのです」(聖書より)

※明日は日曜日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ