コメットが面している岐阜市の環状77号線にはロードサイドショップがどんどん増えつつあります。コメット歯科の西隣には全国展開のアサヒ自転車が建設中です。東の社員専用駐車場の東隣にはラーメン店が間もなく開店の様子・・・。
この環状線から南(鷺山の方)へ入った新しい住宅街の中に最近評判の洋菓子(ケーキ)店の「ヒコハヤシ」さんが、ステキな外見 そして店内がヨーロッパのお菓子屋さんの雰囲気を取り入れていてティータイムにも人気を集めています。
そして、「ヒコハヤシ」さんの2~3軒西側並びに和菓子・あられの「松福」さんが、老舗京風のしっとりとしたたたずまいの新しいお店が今や遅しと開店を待っています。
当院4階の本格イタリア料理の「ブカルッポ・フェリーチェ」「ヒコハヤシ」さんと「松福」さん、いずれも住所が岐阜市下土居であるのと、ポリシーをしっかり持っている点では共通しています。

コメット建物

コメット歯科クリニックの宮殿のような建物がエリアのコアとなって、ステキな環境になってきた鷺山エリアは新しい文化圏を形成しつつあるようです。

「いつも目覚めていなさい。主は思いがけない時に訪れ、用意のできているものに祝福なさるのです」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ