まもなく「文化の日」の11月3日がやってきます。国民の祝日に関する法律では、「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」とされています。直接的な由来は、昭和21年11月3日に日本国憲法が公布されたことにあり、日本国憲法が「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを基調にしていることから、この日を「文化の日」としています。

コメットには他にない「コメット文化」がたくさんあります。

・モットーの1番は・・・自分にして欲しいことを、同じように他人にもしなさい。

・受付の笑顔、アシスタントの笑顔、衛生士の笑顔、ドクターの笑顔。

・朝のオリジナル体操・・・目が覚める。体調を整える。

・スタッフのウイクリーレポート・・・週一回月曜日に提出。経営者とスタッフとを繋ぐコミニュケーションツール。文章力(漢字、表現力)。

・会員制「コメットダイヤモンドクラブ」とポイント制でキャッシュバックの特典あり。

・院内講習会・・・勉強会・ファミリースタディで技術・知識の共有。

・ドクター検討会・・・毎日行われるドクター陣による治療の検証、治療の計画。

・人生大学公開講座・・・人間学でヒューマンウエアや生きる力を学びます。

コメットではニューコメットビルの完成するこの機に、更なる成長、飛躍を目指して、院長をはじめとしてドクター陣の勉強が続けられています。 受付、アシスタント、衛生士、技工士の奮起し「この事に関しては(これをやらせたら)誰にも負けない自信がある。」・・・このように一人一人が、自負できるよう目的、方向をしっかり確認し目標を定め、突き進みましょう・・・「すべては患者さまの為に」
定点撮影 141027


今週のニューコメットビルの進捗状況


コメットのモットー

「自分にして欲しいことを、同じように他人にもしなさい。」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子