連日、建築の打合せは天井画、床材、絨毯(じゅうたん)、壁紙、天井用壁紙、ドアのノブ、電気関係、上下水道、電話のNTT、看板、事務機器、机、棚、イス、庭園関係、門扉等など・・・・一つ、一つ細部にわたって延々と続いています。その他、レントゲンや、その他医療機器に関しては専門の商社にお願いをします。

これまで、日本列島を縦断しそうな台風もありましたが、ニューコメットビルの工事にはほとんど影響なく天候に恵まれてきました。12月の中日の引き渡しに向けて順調に進んでいます。ゼネコン鴻池組さんのプライドに賭けての頑張りは素晴らしいです。

 

院内では、新しい環境に向けてのシュミレーションが始まりました。 先ずは 現在、Aチェア、Bチェア、Cチェア、Dチェアとアルファベットで呼んでいる各チェア(診療台)に、ニューコメットで計画している名前を付けました。例えば、1番 チューリップ 2番 サクラ と言った具合です。更に 個室になると宝石の名前が付けられています。・・・インカムで花の名前が飛び交うようになりました。心が弾みますね。名前を確認しながらインカムしているのでしょう。時々 チョッと間が空いて スタッフが呼んでいます。(笑)移転までに、色々な物、動きや流れに慣れるよう準備を進めます。

引っ越しの準備が始まりました。スタッフは自分の持ち場での段取りを開始しました。・・・引っ越し業者が数社見積り相談に来ています。

各職域で新しいユニホームを準備し始めました・・・日を追ってあわただしく、夢いっぱいで元気に仕事をしています。 昨日は○○銀行の方が、お待ちいただいている間のスタッフの様子を見て「自分の職場と比較して、ここはみなさんが生き生きとして美しく・・・キラキラ目が輝いていますねと、嬉しい評判をお聞きしました。

IMG_1861
 

※高橋シェフのデザート 泡を使った食感と外のパリパリ感が絶妙なマッチング!美味でした♥


「知恵と勇気と愛に溢れる美しい人は、目が輝き生気が溢れているのです」(聖書より)

明日は、休診日 院長、DR安奈と共に私も東京出張です。ブログは、(=´ω)ノおやすみ致します。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子