今年の2月の初旬に、募集していた受付秘書・・・沢山の応募があった中に、お住まいが高山市の人がいました。 基本的には、第一次は書類選考を行います。それは明らかにコメットには不適合と思える場合や人数が多すぎて(90人の応募をいただいた時がありました。)全員の面接を行った場合、検討して決定までに時間がかかり過ぎてご迷惑をお掛けするからです。この高山在住のKさんの場合、遠方からとなりますので気軽に面接に至ることが憚られました。 「この人なら採用できそう。」という確率の高い判断が必要と考えて検討し、面接をすることになりました。2月と言えば一番寒い時期ですが、幸い寒さの緩んでいた日でした・・・Kさんは東海北陸自動車道を走って来て約束の時間に到着しました。 お祝いの品に添えられたコメントです。

Kさん へ   

8月16日で正社員となりました。

おめでとうございます  ❤ 

Kさんは、責任感が強く 

積極的な性格で新しい仕事にチャレンジ。

Kさんらしく輝いています!

ニューコメット向けて

ヤングパワーを発揮してください。

活躍を楽しみにしています。

院長 副院長 事務局長

 18

Kさんは想像していた通り・・・高原の清く澄んだ空気、きれいに手入れされた家々、美しい風景、そんな環境が育んだ 穏やかで、誠実、努力家で忍耐強い飛騨の人です。

 

「若者の美しさは、その力にある。若さを軽んじられることがないように かえって周囲の人の模範となりなさい。」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子